きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


東京で(前半)

東京へ行ってきました。


雨でしたし、着物では行かなかったので、着物の写真はありません。





このブログにも、ときどきコメントを書いてくださる、ざくちゃん(ざくろさん)にお会いしてきました!!

雨の中、千葉から来てくださって、ありがとうございました。

おかげで、楽しく、おいしい旅になりました。



ざくちゃんは、きれいで品がよくて、着物がよく似合いそうな方でした。

あんまり楽しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました。

そそっかしい私です。




おいしい中華料理屋さんを紹介してくださって、ランチのあと、アンティークモール銀座を一緒に見て回りました。

私は、なかなか呉服屋さんに入れない性格なもので、一緒に回ってくださったので、じっくりと見ることができてよかったです。





アンティークモール銀座は、骨董品屋さんが多くて、その間に、ちらほらと着物リサイクルショップがあるという感じでした。

気軽に見て回れる雰囲気で、私のような者には、入りやすく、見て回りやすく、リラックスして楽しむことのできるお店でした。



最新号かな?『七緒』に紹介されているリサイクル着物ショップの「和楽市(わらじ)」さん、「SUZUKI」さん、「花邑(はなむら)」さんに入って、見てきました。

とってもよい内容のお店でした。

今回は、がんばって誘惑に耐え、買わずに出てきましたが、いつか、これから先、着物や帯がほしくなったら、こちらに来たいなと思いました。

『七緒』に写真が載っている着物や帯やバッグも、拝見してきました。

いくら時間があっても、楽しく見ていられそうでした。



全部、写真を撮るのを忘れてしまったので、本当にごめんなさい。

雰囲気をお伝えできなくて。




後で、入口の写真だけは撮りました。

こんなです。

アンティークモールへの案内

地下への案内ポスターです。

私は、地下の方が好きです。

アンティークモール銀座の入り口

入口です。

時間がなくて、これしか撮れませんでした。

次は、もっとくわしくご紹介できるようにしますね。

本当に、ドジです。

戦利品房カバーとトンボ玉黒

自分用に、帯締めの房カバーと、トンボ玉を買いました。

うれしい!!

ざくちゃんからのプレゼント

ざくちゃんから、こんなすてきなプレゼントをもらいました。

スカーフと、歌舞伎座のお守り根付です。

うれしいです!!
スポンサーサイト
その他

0 TrackBacks
10 Comments

Comment

おかえりなさい。

こぶたさん、こんばんわ。
東京にいらしていたのですね。
昨日、今日とすごい雨で風で大丈夫でしたか?
なんだか素敵なところを回られたようですね、いいなぁ。
私も今度行ってみます。

そして、機会がありましたら、私もこぶたさんにお会いしたいです〜〜。
着物で散策なんていいですよねぇ。
2013/04/03(Wed) 19:25:44 | URL | マミー [ Edit]

マミーさん、ありがとうございます。

マミーさんにも、声をかけようかな、と思ったのですが、今回はあまり時間がなくて、できませんでした。

ぜひ、マミーさんにお会いしたいです!!

アンティークモール銀座、よかったですよ。
浅草方面もまわりたいです!!

1日目は、雨が降っていましたが、風はなかったです。
でも、今朝、変えるのに、駅まで10分くらい歩くだけですが、ものすごい風で、傘をさせないほどでした。

次回は、ぜひ、マミーさんと着物で散策しましょうね!!
歌舞伎も見たいです!
2013/04/03(Wed) 20:01:48 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

こちらこそありがとう

過大にお褒め頂いてありがとうございます。
今日の雨は凄かったから、大丈夫かと思っていましたが
やはり濡れてしまいましたか。
早く出て来て頂いたおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

結構強行軍だったので疲れてませんか。
ゆっくりとして疲れを残さないようにして下さいね。
2013/04/03(Wed) 22:07:53 | URL | ざくろ [ Edit]

わたくしもお会いしたかったわ~
ムチウチぢゃなければ(笑)
アンティークモール、楽しいところでしょ♪
房カバーと帯締めカバーを両方使うとカンペキ☆
今日はまだ背中が痛いので、このあたりで失礼させていただくわ~
お見舞いコメ、ありがとうなの♪
『まぐわい』、すんごく面白いご本ねぇ
ハマったわ~
2013/04/03(Wed) 22:08:55 | URL | きまぐれひめさま [ Edit]

お帰りなさ~い!
楽しい旅でよかったですね。
東京は強い風雨だったようで大変でしたね。
着物姿のツーショット見たかったわ♥

房カバー私も使っています。
でも、なぜか箪笥の片隅でコロコロしています(笑)。

それでは、後半も楽しみにしてま~す。
2013/04/03(Wed) 23:43:27 | URL | ゆめこ [ Edit]

ざくちゃん、ありがとう!

本当にありがとうございました。
おかげで、楽しい旅になりました。

私は全然、疲れていません。
食欲が出て、1kgくらい太ったみたいです。

ざくちゃん、お着物にもお茶にもくわしいので、お話を聞いていて、楽しかったし、とっても参考になりました!
それから、歌舞伎も!

よいお友達にめぐまれて、私は幸せだな、と思いました。
また、会いましょうね!
2013/04/04(Thu) 00:24:22 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

きまぐれひめさま、ありがとうございます。

ひめさまも、千葉?
ざくちゃんの所と、近いみたいですよね。

ぜひ、チャンスをみて、お会いしたいです!!
ふだん着物・関西連合会と、ふだん着物・関東連合会を作りますか?

アンティークモール、ひめさまは、もう行ったことがありますか?
私は、今回初めて行って、とっても気に入りました。
子供がディズニーランドに行ったような、そんな楽しさでした。
ちっちゃいものが、たくさんあって、かわいくて、おもしろかったです!

ひめさまは、体調がととのうよう、休養をよくとってくださいね!
2013/04/04(Thu) 00:28:03 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

ゆめちゃん、ありがとう!

ゆめちゃんに、会いたいな、と話していましたよ!

ゆめちゃんが、「こぶちゃん」「ざくちゃん」という楽しい呼び名をつけてくれたわけですから。

房カバー、私は以前からほしかったんですが、今回、初めて購入。
これから使ってみますね!
どんなことになるのかな?
わくわくです。
2013/04/04(Thu) 00:30:52 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

おかえりなさい

こぶちゃん、次回東京に来られる予定がわかりましたらぜひ連絡くださいね
一緒に着物で浅草散策しましょ!

アンティークモール銀座は以前の職場から近かったので
お昼休みによく行きました

いまでも時々行きますよ
時間を忘れますよね、楽しくって♪
2013/04/04(Thu) 08:08:45 | URL | タマゴン [ Edit]

タマゴンさん、ありがとうございます。

タマゴンさん、以前の職場がアンティークモールのお近くだなんて、いいなー、うらやましいです!!

ちっちゃなお店がたくさん寄り集まって、ひしめいていて、楽しいワンダーランドという感じのところですね。
魔法使いが住んでいそう!

タマゴンさんと、浅草巡りしたいです!!
浅草にも、よいお店がたくさんありますよね。
見たいな。
タマゴンさんのおすすめのお店を、教えてもらいながら巡ったら、とっても楽しそう!!

そのときには、よろしくお願いしますね。
2013/04/04(Thu) 08:14:53 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/99-7f20f6a1
