きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。


スポンサー広告


いいものを見つけてしまいました。

もう今、眠りにつこうというときに、いいものを見つけてしまいました。

いいものというか、悪いものというか・・・。



金沢のお店「和想屋ー暁」さんで、東レシルックの反物を、7800円から、かなりたくさん販売しています。

お安い!!

今、半分くらい、売れたかな。




ここで反物を購入し、私が知っている限りで1番お安いお仕立てだと、名古屋の和道楽さんに頼むと、5800円くらいで、シルックを仕立ててくれます。

和道楽さんのお仕立ては、お持ち込み可です。

だから、送料や消費税を入れても、15000円くらいで、シルックの袷が手に入る、ということですよ。




むちゃくちゃ、すごい誘惑です!!




でも、私は、もうすぐ、歯の治療で、かなりたくさんお金が必要になるんです。

だから、もう着物は買わないぞ、という決意をしたばかりなんです。



・・・・・。



やっぱり、寝ましょう。

明日の遠出にそなえて、私は眠りますね。

誘惑を断ち切って、寝ます。

おやすみなさい。
その他

0 TrackBacks
10 Comments

Comment

誘惑辛いですね

気持ちがよくわかります(笑)お安いですね!
夜中のネットショップは本当に危険ですよね…
今まで何回夜中の買い物したかわからないです(笑)

東京とはいきなり暖かい場所ですね。体調気をつけてくださいね。
桜は散り始めでしょうかね~
2013/04/02(Tue) 01:28:57 | URL | 千代 [ Edit]

東京へおでかけなんですね、
ゆっくり休めましたか?気になって?
シルックがそのお値段とはいいですね。
私も歯の治療中です。
なんでも治療費は高くつきますね。
気をつけていってきてくださいね。
そしてお互いに・・歯を大事にしまようね!
2013/04/02(Tue) 07:12:41 | URL | しゃおん [ Edit]

こぶたさん
私も歯の治療にはきものくらいお金かかっているんですよ。インプラントとか。だから子どもたちには、「歯だけは大事にするように」「時々検査に行くよう」に言うんですけどね。
2013/04/02(Tue) 08:44:27 | URL | 紫苑 [ Edit]

魅力的なお値段!

「和想屋ー暁」さん、のぞいてきました。
お安いですね。

私もただいまネットショップ封印中。
パソコンの前にドカンと座る時間を減らしています。
最近二の腕、お尻、下腹にお肉が付いて
体が重いのです・・・ふぅ~~

東京、気をつけていってらっしゃぁ~い(*^^)v
2013/04/02(Tue) 19:28:07 | URL | ゆめこ [ Edit]

同じく!

こぶたさん
アタシも歯の治療にかなりつぎ込みました

もう買わないぞ!
と、何回思ったことか・・・

でも今は考えが変わり
買えるのなら買おう!
元気でいられるのなら
って思うようになりました

年をとったんですかね
2013/04/02(Tue) 21:29:19 | URL | タマゴン [ Edit]

千代ちゃん、ありがとう。

誘惑に、なんとか打ち勝ちました!!
がんばりました。
眠気を利用して、眠ってしまいました。

東京は、寒かったです!
今朝は、大風でしたよ。
2013/04/03(Wed) 15:44:29 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

ゆっくり、新幹線の中で眠れました。
ホテルでも、けっこうのんびりできました。

シルックの誘惑に、なんとか打ち勝ちました!!
がんばりました!!
歯の治療費のことを頭に思い浮かべ、がんばりました!!
明日、手術に行ってきますね!
2013/04/03(Wed) 15:46:01 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

紫苑さん、ありがとうございます。

紫苑さんもですか?
インプラントも、いいですよね。

でも、私の場合は、矯正なので、本当に、突然、たくさんお金がかかるようになってしまいました。
えーん。
でも、よくなるものなら、なんとかしたいです!
しばらく、治療にがんばります。
2013/04/03(Wed) 15:47:33 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

ゆめちゃん、ありがとう!

本当に、すごい誘惑ですけど、がんばりました。
断ち切りました。

私は、膀胱炎が心配で、ここ1~2週間、けっこう運動不足生活が続きました。
それで、1kgくらい太ってしまいました。
体調もよくなってきたから、また運動も始めたいです。

私もゆめちゃんのように、ネット封印ですね!!
2013/04/03(Wed) 15:49:35 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

タマゴンさん、ありがとうございます。

タマゴンさんも、矯正なさっていられたんですよね。
私も、これから始めることになりました。
でも、これで本当によくなるんでしょうか?
本当に、歯の状態がよくないので、苦労しています。
あちこち、体の曲がり角なのかな?と思う、今日この頃です。

タマゴンさんの考え方もいいですね。
私も、ちょっと気が楽になりました。
参考にして、前向きに考えていきますね!!
2013/04/03(Wed) 15:51:24 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/98-98b9a223
