きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


冬のあったかグッズさんたち、ごくろうさん!

今日の写真は地味ですが、冬のあったかグッズさんたちに、しみじみと感謝の気持ちをささげています。

1番、よく使ったのが、この方たちです。

冬のあったかグッズさんさようなら

左は、アーム・ウォーマー。

なくてはならないものでした。



真ん中は、なんちゃって足袋。

二重織りになっていて、本当にあったかかったです!


右は、足袋下ハイソックスの肌色。

これを下に履くと、安心で外出できました。



全部、満点スリップたかはしさんのものです。

やっぱり、あったかくするための小物は、たかはしさんのがいいみたいです。

私は、すごい寒がりなので、この方たちには本当にお世話になりました!

みんな、ありがとう!!



まだ寒い日もあるので、もうちょっと活躍してもらうことになるかな?

もう少ししたら、この子たちも、お休みの季節になりますね。
スポンサーサイト
きもの小物

0 TrackBacks
6 Comments

Comment

まだ使い続けると思う~

わたくしも冷え性なので、五本指ハイソックス(肌色)に、家では別珍足袋はいて
外出のときは裏ネルの足袋をはいているわ~
真夏でも裏ネル足袋はいているもの~

満点スリップたかはしさんのって、いいの?
買ってみようかな・・・
春なのに~(笑)
2013/03/30(Sat) 21:56:06 | URL | きまぐれひめさま [ Edit]

遅れましたが

お身体具合はいかがでしょうか。
寒さも体調には大きく関わりますよね。今年は寒い…

私も全部もってますよ~!やはり北国はこれらなしではね(笑)
きっと南の方の方には「え~なくても」なのでしょうが。
2013/03/31(Sun) 06:52:17 | URL | 千代 [ Edit]

私も凄く冷え症で寒がりで自作のタイツを履いています。
それに足袋、足袋カバー、ネックウオーマー、あったかグッズがないと
寒い季節着物ですごせませんよね~
冬の間ご苦労様、またこの冬もよろしくね!って感謝
ですね~
2013/03/31(Sun) 06:58:25 | URL | しゃおん [ Edit]

きまぐれひめさま、ありがとうございます。

私も、裏ネルの足袋を、お出かけ用に使っています。
あったかいですよね!
そっか! 夏でも、履いちゃえばいいんだ!
私もやってみます!

たかはしさんのあったかグッズは、本当にいいです。
私は、すごーい寒がりの冷え症です。
たかはしさんの小物がないと、生きていけません!
おすすめです。
2013/03/31(Sun) 21:16:15 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

千代ちゃん、ありがとう!

お気づかい、ありがとうございます。
今年の新潟は、雪は少ないんですが、ものすごーく寒い!!
いまだに、寒くて困っています。

やっぱり、これ、千代ちゃん、持っていますか?
あったかさが、最高ですよね。
私は、他のものも持っているんだけど、自然と、この3つばかり使ってしまうんです。
ヘビロテ品です。

地域によって、きもの生活も違っているみたいですよね。
2013/03/31(Sun) 21:18:45 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

しゃおんさんも、寒さに弱いですか?
京都の冬も、寒いそうですよね。

私も、足袋カバー、愛用しています。
足袋カバーも、この写真の中に加えてもよかったですね。

今年の新潟は、本当に寒くて、なかなか冬物をしまうことができません。
でも、もう少しかな?
2013/03/31(Sun) 21:20:47 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/95-43fee828
