きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


結城かも紬・辻が花風帯のアップ画像

今日は、着物は着ませんでした。

服の日も、大切にしたいと思います。



そこで、先日の、結城かも紬と、辻が花風帯のアップ画像を載せました。

こんな感じです。

結城かも紬と辻が花風帯コーデ
結城かも紬の柄アップ
辻が花風帯のアップ

とっても大好きな色の組み合わせなので、これから、たくさん着たいと思っています。

たくさん着ると、また、着物のことがわかってくるのかな、と思うと、わくわく、楽しみです。

帯も、抽象的な花柄なので、いつでもOK帯です。
スポンサーサイト
きもの

0 TrackBacks
6 Comments

Comment

この帯、作家さんのものですか?烙印がおしてあるみたいですね。
こぶたさんのおもちのほかのお着物にも合う帯ですよね。
あれこれ取り替えてコーデしたり、ほんとうに着物は楽しいです。
結城も着るほどに馴染んでくるとか、
こぶたさんの目指す、着倒す?までには
風合いもぐんとよくなることでしょうね。
2013/03/30(Sat) 07:16:56 | URL | しゃおん [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

名前と印があるんですが、どういう名前かとか、よくわかりません。
売っている人も、とくに何も言っていませんでした。

今、私が買うんだったら、きっと質問して、よく確かめてから買うところなんですが、これを買ったころの私は、今よりも何も知らない、超・超・初心者だったので、全然、気にとめず、質問も何もせず、名前が書いてあることにも気付かずに、ただ柄が気に入って買ったのでした。

売っている人は、「本物の辻が花ではなくて、お安いですよ」とだけ言っていました。

何がなんだか、売っている方も、買う方も、わけもわからずにいたんですね。
今、思い出すと、笑えます。

紬を着なくちゃ、と思うと、本当に、「幸せ~!」という感じになってきます。
みなさんがおっしゃるような紬のよさを、知ることができるんでしょうか?
楽しみです。
2013/03/30(Sat) 07:45:58 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

おはようございます。
今日はこちらも肌寒い1日です。
「かも」とか「風」とかいいですね〜〜。
とても身近に感じられて大好きです。
きっと本物なのでしょうけど、そこをあえて「かも」ってところがにくい(笑)
最近ちょっとだけ自分がいいなって思うことがいいんじゃないって思うようになりました。
私も、とても素敵なコーデだと思います〜〜〜。v-238
2013/03/30(Sat) 10:36:29 | URL | マミー [ Edit]

帯は作家さんものっ?!
すごーいっ!!

いろんなキモノに合いそうなので、活躍間違いなしですわね~♪
2013/03/30(Sat) 10:52:14 | URL | きまぐれひめさま [ Edit]

マミーさん、ありがとうございます。

「かも」「風」という感じ、私も好きです!
なんだかよくわからなくて、謎みたいで、おもしろいです!

おばあちゃんたら、何も言わずに亡くなってしまって、本当にもう!という感じです。

着物って、いやされますよね。
自分が楽しけりゃ、いいんですよ!
2013/03/30(Sat) 21:26:31 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

きまぐれひめさま、ありがとうございます。

いやー、作家ものというのではないと思いますよ。

だって、もしそうなら、売っている人が言ってくれるでしょうから。
何も言わなかったし、値段もそんなに高くなかったし。

私も、当時、今くらいの知識があったら、注目して、質問したりするんでしょうけどね。
全然、何も考えず、気づかずに、ただなんとなく、かわいい柄だな、と思っただけで買ったんですよ。
なんだか、確かめたくなってきました。
2013/03/30(Sat) 21:29:24 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/94-c9c41772
