きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


連続、おでかけ着物35です。

昨日もおでかけしたんですが、今日もまた、着物でおでかけしました!!



夫が、最近、なかなか休みがとれなかったんですが、久しぶりに、休みがとれたんです。

そこで、明日が私の誕生日でもあり、いっしょにランチに行ってきました。

おいしかったです!!



実は、近所にあるキューピットというスーパーで、ポイントをためると、イタリア軒というホテルでのランチ券がもらえるんです。

がんばってポイントをためて、そのランチ券を使って、食べてきたんです。




おでかけ着物35です。

ピンク小紋
ピンク小紋後ろ

この帯を、合わせてみました。

なんだか、この小紋を着ると、細く見えるような気がして、だんだんお気に入りになってきました。

ピンクって、膨張色なのに。



色彩とかの効果って、けっこう大きいのでしょうか。





さて、昼間はなかなかのんびり、幸せムードで過ぎていったのですが、夕方になって、急転直下!!


夕方、家に帰ってきた息子が、小指を骨折していたんです。

体育の授業中、バスケットの練習をして、終わったら、指が変な方向に曲がっていて、それを自分で直したというのです。

そんなに痛くないから、大丈夫、と本人は言うのですが、整形外科につれていきました。

その結果、骨折しているとわかったんです。

2週間くらいかかるそうです。



明日の夕方、その医院にまた来なさいということでした。

ギブスをしてもらい、痛み止めも飲んでいるので、そんなに苦しそうではないですが、びっくりしました。

これから、夕方の通院をすることになるかもしれません。




いつものように、夕方、おうち着物を着るのは、ちょっと無理かも。

だから、明日からは、午前中のうちに、着物を着てしまおうかな、と考えています。

何が起こるかわからないものです!!

着物を着れるということは、幸せなことなんですね。
スポンサーサイト
おでかけきもの

0 TrackBacks
14 Comments

Comment

お誕生日おめでとうございます。(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
春らしいコーデ。この帯ほんとうに可愛いですね。ズッとブルー系をみてきたのでピンクはとてもガーリーで女っぷりがあがりますよん。美味しいランチデートの後、にびっくりされたでしょうね。でも男子はほんと
怪我が付き物です。うちもいつもびっくりしどうしでした。通院に付き添われるんですね。お大事にね。
お若いから治りも早いと思います。
2013/03/05(Tue) 08:05:30 | URL | しゃおん [ Edit]

こぶたさん
お誕生日おめでとうございます。
そうピンクって膨張色ですが、拝見するとすらりと見えます。というか実際にすらり?
帯は更紗の紬?でしょうか。模様のピンクときものの色が合っていますね。
ピンクと白って爽やかですね。
すごく可愛い!です。
色ってホントに不思議です。この色はこうって決められないんですよね。だから面白いのですが。
2013/03/05(Tue) 08:27:14 | URL | 紫苑 [ Edit]

おめでとうございます。

こぶたさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1日になりますように☆
ご主人との素敵な時間良かったですね、やさしい旦那さま〜〜♪
着物姿のこぶたさんとご一緒に歩かれるときご主人どんな感じですか?
うちの場合、着物だとさくさく歩けないくて・・・でも彼はぜんぜんおかまいなしに先に歩いて
いってしまうので小さなことですが私としてはちょっとなぁと思っています。

さてさて息子さん大丈夫ですか?
男の子はけっこう怪我が多かったりしますね。
どうぞお大事になさってください、若いからきっとすぐに良くなるかなぁ。

お着物、とってもいいですね。
春を感じるコーデだなぁって思います。
帯がまたいいわぁ。
こぶたさん、春色〜〜とってもお似合いですよ。
2013/03/05(Tue) 08:27:23 | URL | マミー [ Edit]

きものに目を奪われて、お子さんのこと書くの忘れていました。
怪我、大丈夫ですか。私も息子がサッカーやっていたので、怪我には往生しました。
ホントに着物を着れるのって、シアワセなことだと実感します。
何度もごめんなさい。
2013/03/05(Tue) 08:29:57 | URL | 紫苑 [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

ついに50歳。
あんまりうれしくもないんですが、でもJRの「大人の休日くらぶ」に入れて、安く列車が利用できるので、とってもうれしいです。

1年間の中でも、特に今は、ピンクを着たくなる時期ですよね。
私のコーデなんて、お恥ずかしいばかりなんですが、それでも、みなさんを見習い、影響を受け、参考にしています。
結局は、自分が着てうれしいものを着て、喜んでいます。

本当に、びっくりさせられました。
しばらく、通院させなきゃ。
がんばります。
2013/03/05(Tue) 11:05:04 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

紫苑さん、ありがとうございます。

ピンクにも、いろいろあるんだな、と思いました。
実際は、けっこうお肉がついています。

色のおもしろさを、最近、よく感じます。
自分の肌に合う色、合わない色。
ちょっとした違いで、全然、見え方が違いますよね。

とにかく、試してみるしかないですね。
色を楽しんでいきたいな、と思います。
2013/03/05(Tue) 11:07:54 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

マミーさん、ありがとうございます。

実は、誕生日前日ということで、最初から行ったというわけではないんです。
ただ、ポイントがたまって、ランチ券をもらったから、そしてたまたま主人が休みがとれたから、行ったというだけなんです。
行ってから、レストランの席について、「あ、そういえば、誕生日だったね」と、気付いたんです。
そして、ちょどいいから、これを誕生日のお祝いということにしちゃおう、となったんです。
ラッキーなのか、手抜きなのか、何なのか・・・。

夫は、そんなに速く歩かないかな。
しかたなく、ペースを合わせているのかもしれません。
最初のころは、着物を着ていると、いっしょに歩くのをいやがっていました。
だから、あんまりいっしょに出歩かないんですが、最近は、着物姿に慣れたみたいです。
無理やり、慣れさせてしまった感じです。

春って、なんだか、けっこう忙しいですよね。
思いがけない骨折まで加わって、予想以上に、あちこち行く日々になりそうです。

春の着物を、できるだけ着たいんだけど、できるかな?
がんばります。
2013/03/05(Tue) 11:14:06 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

紫苑さん、ありがとうございます。

紫苑さん、ていねいに、心配いただいて、ありがとうございます。

男の子って、やっぱり怪我が多いものなんでしょうかね。
驚かされました。

息子はこんど、高3で、あと1年もしたら、大学に行き、たぶん新潟県から出て行ってしまいます。
だから、こんなふうに病院に連れていったりするのも、もう少しの間です。

着物を着れることの、ありがたさを、少し考えました。
2013/03/05(Tue) 11:18:36 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

こんにちは

こぶたさん、お誕生日おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆
春らしい装いでお誕生日ランチ、よかったですね~。この帯、ほんとに好きです。きものもシックで濃い目のピンク、でも濃すぎず、またやわらかものの垂れ感もあって、スッキリ見えるのかもしれませんね。
ポイントで食べられたのも、主婦には「ラッキー☆」ですね。うちはもういちいち記念日の外食なんてしません(笑)

息子さんの骨折、びっくりで大変でしたね。でも若いから、治りは早いと思います。バタバタして、こぶたさんの方が体調くずさないように、お気をつけくださいね。
息子さん、どうぞお大事にm(_ _)m
2013/03/05(Tue) 14:55:14 | URL | 露草 [ Edit]

お誕生日おめでとう!
誕生日ランチ、久しぶり?のデートも出来てこれからの1年楽しく過ごせそうですね。

と思ったら…
息子ちゃん、小指の骨折ですか。
ギブスしちゃうと水を使う事が不便になっちゃいますね。

お大事に~
2013/03/05(Tue) 18:30:17 | URL | ざくろ [ Edit]

ご無沙汰しておりました

こんばんは!

子供のケガはつきものですよね~
いつかは骨折もするだろうと覚悟はしていますが(うちは女の子ですがやんちゃっ子なので)
足をやった場合・・送迎を毎日するのかと思うと車の運転が出来ない私には頭が痛いです(>_<)

変な方向に曲がってるって想像するだけでぞ~っとします(^▽^;)

ランチでの着物、いいな~♪
私もその気になったら着れるのに着ないのは完全な怠慢ですね。
反省反省・・
2013/03/05(Tue) 18:45:30 | URL | くーこ [ Edit]

露草さん、ありがとうございます。

1年中で、一番、ピンクを着たくなる季節だと思います。
もう少しすると、このピンク熱も、おさまってくるでしょう。
そうすると、次は何色を着たくなるか、楽しみですね。
水色とか、黄緑とかかな?

記念日ということで、でかけたわけではなく、ただポイントがたまったのと、ちょうど休みがとれたのとで、行ってから、誕生日だったと気付き、ちょうどいいから、いっしょにしてしまおう、となったわけです。

本当に、骨折にはびっくりさせられました。
1か月くらい、かかりそうです。
2013/03/05(Tue) 21:00:57 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

ざくちゃん、ありがとう!

デートというほどのものでもないんですけどね。
ただランチにつられて、出かけた、という感じです。
でも、たまには、いいですね。
気分転換にもなるしね。

お風呂で髪を洗うのが、大変になった、と言っています。
ぶつけないよう、気をつけるように、と言われたそうです。
早く治ってほしいです。
2013/03/05(Tue) 21:03:30 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

くーこさん、ありがとうございます。

本当にびっくりしました。
今日、病院に再び行ってきたら、次は1週間後でいいそうです。
その間に、どこかに指をぶつけたりして、痛くなったら、いつでも来なさい、とのことでした。
そして、1か月くらい、かかるかもしれない、と言われました。
週1なら、そんなに大変ではないです。
やれやれです。

私も、なかなか着物でおでかけする回数が少なくて、これから、もっとふやしたいところです。
おうち着物も、いいですよ!
2013/03/05(Tue) 21:06:47 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/74-e0b8ea5e
