きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。


スポンサー広告


初詣きもの

今日、初詣に行ってきました。

縞の綿薩摩です。

その上に、二部式雨コートを着て行きました。

新潟の冬は、水っぽいんです。

雪が降っていましたが、その雪はボタ雪で、湿り気の多い雪なんです。

だから、道はバシャバシャです。

そうすると、とてもじゃないけど、絹のきものやコートは、もう不可能です。

そんなこともあって、きものは綿、コートはポリです。

初詣姿
二部式雨コート

このコート、上質ポリらしくて、とても着心地がいいし、すてきです。

写真だと、灰色にみえますが、実際は薄い藤色です。

水けを心配しなくてよいから、安心です。
きもの

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/7-a0f9c197
