きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


あったか足袋の準備

だんだん寒くなってきました。

おおみそかは寒波がくるそうです。

そこで、あったか足袋の準備をしておきます。

私が持っているのは、そんなに多くはなくて、次のものくらいです。

まず、別珍のアイボリー足袋。

別珍足袋

別珍の足袋は、そんなにあたたかいわけではありませんが、でも、肌触りが好きです。

それに、内側にかわいい雪の結晶模様をつけてもらったので、お気に入りです。

ハイムラヤさんで購入しました。

次は、どこで買ったか忘れたんですが、裏がネルの肌触りのよいあったか足袋です。

あったか足袋

これは、まだ使っていません。

このお正月に、実家に行くときに履こうと思って、楽しみにしています。

足袋カバー

天気によりますが、その上に、足袋カバーを履くこともあります。

そうすれば、もっともっとあったか。

他に、おうちきもののときに気楽に履く、色足袋もあります。

あったか足袋えんじ

あったか足袋ソックスえんじ

あったか足袋そっくす抹茶

渋い色のものばかりですが。

満点スリップたかはしさんのものです。たかはしさんは、あったかグッズがよくそろっていますよね。

私のような寒がりには、本当に助かります。

小物をそろえているときは、本当に幸せなひとときです。

今年の冬は、これを何回くらい使うかな。
スポンサーサイト
きもの小物

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/4-b283a695
