きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。


スポンサー広告


冬用ぞうりの準備

冬用のぞうりを準備しています。

ここのところ、年末で家で過ごすことが多いので、ぞうりもまだあまり必要ないのですが、年が明けると、出番があります。

私が持っている冬用ぞうりは、2つだけです。

まずは、防寒ぞうり。

防寒ぞうり

先にカバーがつくと、やっぱり、普通のぞうりよりもかなりあたたかいですよね。

防寒ぞうり裏

裏には、しっか滑り止めがついています。

もう1つ、雨ぞうりがあります。

雨ぞうり

新潟の冬は、けっこう湿度が高くて、道も水っぽいので、案外、こちらの方をよく使います。

雨ぞうり裏

こちらも、もちろん、裏はしっかりと滑り止めがついていて、安心です。

どちらも、赤い鼻緒がかわいくて、お気に入りです。

ゆかたやつゆくささんのもので、鼻緒が太くて、私のように、足が大きくて、すぐに痛くなるものにとっては、助かります。

これを履くのが楽しみです。
きもの小物

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/3-52704ed9
