きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


おでかけ着物98

今日は、おでかけしてきました。

おでかけ着物98です。

この前と同じ、紅葉帯のコーデです。
紅葉着物
紅葉帯

やっぱり、この帯、好評でした。

紅葉柄も、もうこれで今年は最後かな、と思い、使いました。
また来年まで、まっててね。
(写真は、この前と同じものを使いました。)


月に1度、フラワーアレンジメントを習っています。

毎回、参加できるわけではないですが、今回は、クリスマス用のかわいいお花だったので、がんばって参加してきました。

完成した作品は、こんな感じです。
みんなで作ったよ

真ん中のは、キャンドルです。

クリスマスが終わったら、小さな門松に変えて、お正月モードに変身させるんです。


いつも、先生のセンスのよさに感動します。
すごいな、さすが!

3年くらい、私は参加していますが、皆さんは、もっと前からされていて、いい方々ばっかりで、いやされて帰ってきます。

いい雰囲気の会です。

私の作品。
私の作品、ぷぷぷ

ぷぷぷ。
なんか、もっと直したいところがたくさんあるんですが、きりがないので、ここでやめておきました。

みなさん、すごく独創的で、アイデアいっぱいで、いい刺激を受けます。



この会では、最後に大事なお楽しみが、もう1つ、あります。

それは、・・・
レッスンの後のデザートむふふ
レッスン後のデザートです。

この日は、5種類も出てきました。

前のときより、だんだん、すごくこったデザートになってる気がします。

おいしゅうございました!
スポンサーサイト
おでかけきもの

0 TrackBacks
3 Comments

Comment

きものでブリザーブドいいですね。
寒い季節はこういう暖かい色合いのお着物のほうがいいように
思いますね~全身がみられないのでお顔映りもわからへんけど・・
染帯もいい感じです~
2013/12/07(Sat) 17:27:51 | URL | しゃおん [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

月に1回で、毎月、楽しみにしています。

でも、いざ行くとなると、かなりエネルギーが必要で、もうやめようかな~と思うこともしばしばです。

それでも、全然、花を活けることができなかった最初の頃を思い起こすと、ここに通ったおかげで、今、少しでも花を飾れるようになったので、感謝しています。

できれば、長く続けたいと思っています。

皆さんも、私が着物で行くのに慣れてくださって、喜んでくださいます。
2013/12/08(Sun) 19:45:24 | URL | こぶた [ Edit]

作る楽しみの他にレッスンが終わった後の楽しみもあるんですね。
盛り沢山で美味しそう~

今回のプリザーブド、とっても良い感じです。
お部屋を暗くして使ってみたいです。
2013/12/08(Sun) 22:19:01 | URL | miki [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/194-c6d4b28f
