きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。


スポンサー広告


おでかけ着物96

おでかけ着物・おけいこ着物・おうち着物でした。

めまぐるしく、いろんなことをした1日でした。

あちこちに用事をたしに行き、家でお煎茶の自主練習をし、ちょっとだけ家事をしました。

そんなに長く着たわけではないんですが、3種類、全部にあてはまります。

代表して、おでかけ着物96です。

大島でおけいこ
うわ、なんか、太っ腹!

私は、体型が祖母に似ていて、すぐにお腹が出ちゃいます。

やばい。

気をつけなくちゃ。

大島でおけいこ後ろ
上前、上げすぎだったかな。


お気楽大島です。

昔風の赤い帯、好きなんです。


大島って、着心地がいいですよね。
おでかけきもの

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

可愛い帯ですね。蘭かな?
染帯ですか~?
大島と色がぴったりで、こぶたさん、
ブルー系統もいいけど、こういうお色も
いい感じですね!!
2013/12/05(Thu) 11:23:44 | URL | しゃおん [ Edit]

自主練習ですか。偉いなぁ。

大島と赤い帯、とってもお似合いですよ。
お太鼓もキレイ。

忙しい1日、お疲れ様でした~v-34
2013/12/05(Thu) 13:44:35 | URL | miki [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

蘭です。
染帯です。

赤系の色で、いやされる~という気分になるときが、あります。

私は、たしかに赤+黒系が、好きです。
2013/12/06(Fri) 00:39:47 | URL | こぶた [ Edit]

ざくちゃん、ありがとう!

前回、あまりにも忘れてしまっていて、反省し、家で1回くらい、練習することにしたんです。
2週間に1度だと、かなり忘れてしまうんです。トホホ。

大島は、着心地がいいから、大好きです。
着物がとても黒いので、派手な帯と合わせて使っています。

あちこちと、いろいろあった日でした。
2013/12/06(Fri) 00:44:00 | URL | こぶた [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/192-e9ab9112
