きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


しゃおんさんからの、いただきもの

しゃおんさんから、かわいい贈り物をいただきました。

しゃおんさんありがと

あたたかいお手紙、きれいな字でした。

生八つ橋、とてもおいしかったです。

八つ橋って、緑茶にも紅茶にもコーヒーにも、とってもよく合いますね。

かわいい更紗ファイル
きれいな更紗模様のクリアファイル。

かわいい絵葉書にも、いやされました。
もえ葉書


ここのところ、体調不良だった私を、励ましてくださったんだな、と思いながら、ありがたくいただきました。



夏のときの、実家の両親の騒ぎが一段落し、やれやれと落ち着いたころに、かえって疲れが出たんだと思います。

更年期障害と、その他もろもろの体調の波がやってきて、毎日、ぐったりして過ごしていました。




かかりつけの女医さんが、とてもよい方で、私に合う漢方薬を出してくださって、だんだんよくなってきました。

体調も良くなるにつれ、着物を着る回数もふえてきました。

着物は、体調のバロメーターみたいな面がありますね。


また、秋・冬も、着物を楽しみたいです。
スポンサーサイト
その他

0 TrackBacks
6 Comments

Comment

いつもアップしていただいてありがとうございます。
こちらこそ綺麗なお干菓子を戴きました・・
この夏はほんとうに猛暑で、そして凌ぎやすい秋がなくて一気に
初冬の気温です。
きっと気が張っておられて落ち着いてほっとして、疲れが出たのですね、
女医さんなら話しやすいし漢方体にあってよかったです!!
あまり無理しないでね。
2013/10/28(Mon) 07:06:31 | URL | しゃおん [ Edit]

気温の急な変化もあり、台風続きやらで体もついていけなくなってしまいますね。

ゆっくりなさって、沢山食べて療養なさってください(^^♪

しゃおん様の贈り物、癒しですね。(*^_^*)
2013/10/28(Mon) 14:08:45 | URL | まろんタルト [ Edit]

こぶちゃん、体調不良だったのね。
季節の変わり目は要注意、無理しないでね。
小さい不調を「大丈夫」って思わずに身体を労わって下さい。
先生が身体に合うお薬を出して下さって良かったです。

着物、もうそんなに着ているんですね!
もうすぐ目標達成ですね。
2013/10/28(Mon) 22:45:01 | URL | ざくろ [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

癒され、励まされました。

今年は、夏→台風→冬、という感じですよね。
気温の変化に弱い私は、無理せず、ぼちぼちとやっていきます。

ほんと、よい女医さんに出会えて、よかったです。
2013/10/31(Thu) 13:42:04 | URL | こぶた [ Edit]

まろんさん、ありがとうございます。

やっぱり、急激な温度変化は、受けるダメージが大きいですよね。

すぐにダウンしています。

なにごとも急がず、ぼちぼちやっていきます。
2013/10/31(Thu) 13:45:03 | URL | こぶた [ Edit]

ざくちゃん、ありがとう。

病気ではないんだけど、かなりぐったり、寝込んでいました。
そういう時期で、しかたないので、無理せず、のんびりとやっていくことにしました。

自分に合う漢方が見つかって、よかったです。

着物も、けっこう着たな~と、しみじみ、うれしくなりました。
残りの期間で、あと何回、着れるかな?
2013/10/31(Thu) 13:50:03 | URL | こぶた [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/182-64aa49fc
