きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


おうち着物77

おうちで、夜だけリラックス着物です。

おうち着物77です。

赤ゆかた
赤ゆかたバック

私らしくない、赤と黒の強烈な柄の、綿ゆかたです。
コシノジュンコゆかたです。
(紺のゆかたと、これとで、2着を交互に着て、夜のおうちリラックス着物にしようと思います。)


朝ドラの「カーネーション」が始まったころ、安く売っているのを見つけて、買ったんです。

かっこいいおねえさんが着ると、すてきだと思います。
(私が着ると、どうなのかな、と思いますが、でも、けっこうお気に入りです。)



2、3年前でしたか、「カーネーション」を見て、すっかりはまってしまいました。

あのときは、コシノジュンコゆかたもお安いのが、ときどき見つかったんですが、今はもう、見当たらないですね。
みんな高くなっちゃったみたいです。

「カーネーション」を見て、ちくちく手作り裁縫を始めたんでした!
なつかしい!

今は、「あまちゃん」にはまってます。





メイク、がんばってます!

お肌のしみなどを、ファンデーションで隠すのは、上手になったと思います!

オイリー肌の油分の調節など、けっこう、よくできるようになりました。
やったね!



でも、ちょっと、眉毛がうまくいきません!

その日によって、左右が違う形になってしまいます!!

うまくいく日もあるんだけど、日によって、何度やっても、左右が同じにならないんです。

そういう日は、自分でも笑える顔になっちゃってます!



修行ですね。



私は、加藤登紀子さんに似ているんです。
(お若い方は、わからないかもしれません。)

細いたれ目で、顔が丸四角な感じ。
そして、中高じゃない、平らっぽい感じの顔なんです。

それって、けっこうメイクしにくいと思います!



まあ、いいや。

とにかく、努力しますね!!
スポンサーサイト
おうちきもの

0 TrackBacks
8 Comments

Comment

すごい。。モダンですね。
プレタがあうなんてうらやましいです。
京都は祇園祭の頃呉服屋さん界隈でも
浴衣セールするのですが、私は小さいので合うのがなくて・・

こぶたさん、おうちでも浴衣、かるた結びで、えらいな・・

私は顔じゅうしみだらけで
コンシ―ラーなんておっつきません。
アイメイクだけはしっかりしてます!!

ぼかしをいれてでもお顔からの画像拝見したいわ・・v-238
2013/07/08(Mon) 06:36:22 | URL | しゃおん [ Edit]

こぶたさんのこういう色は珍しくないですか。いつもブルー系が多いような気がします。
お化粧修行、楽しんでください。加藤登紀子さん、好きです。「百万本の薔薇」をこぶたさんにプレゼントしたいです。
2013/07/08(Mon) 08:49:18 | URL | 紫苑 [ Edit]

モダンな浴衣!

でもいいですよ。
きっと、色の配分や手描き風の縞と水玉の柄がいいんでしょうね。さすが、コシノさんはお上手ですね。
こぶたさん、お似合いだと思います(^^)

私はどうも面倒くさがりで…f^_^;
ほんとはもっとちゃんと考えてお化粧しなきゃいけないんでしょうけど、ついつい最低限ですませてしまいます。決して必要ない訳ではないのですが…

目も小さいし鼻も丸くて低いし、丸顔でパッとしない地味顔なんです…

こぶたさんえらいわー
少し女子力分けてください(^人^;)
2013/07/08(Mon) 09:26:17 | URL | 露草 [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

そうですね、プレタが合うと、便利です。
でも、手は長いし、身の丈も、リサイクル着物とか、アンティーク着物とかでは、自分が着れるものになかなか出会えません。

この半幅帯(綿麻かな)は厚いので、カルタ結びでも、ボリュームが出ます。

若いころの不摂生がたたったのか、最近、しみが出てきて、実家の母にも驚かれ、「なんとかしなさい」と言われました。
運転するときに、右側から日光を浴びるからかな、と思うんですが、右側のしみが、濃いんですよ。

リキッドのファンデーション複数使いと、コンシーラーで、隠しています。
リキッドファンデも、普通のだとお肌がひりひりするので、皮膚科直結の薬剤店で買ったものです。

写真にぼかしを入れるの、できるかな?
加藤登紀子さんをイメージしてくださいね!
2013/07/08(Mon) 09:42:29 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

紫苑さん、ありがとうございます。

私にしたら、とても珍しいです!

ただ単に、コシノジュンコさんのファンだったということと、値段がすごく安かったというのにつられ、色や柄は構わず、ゲットしてしまった結果です。
私は、本当に、お買い得とか、値引きとか、半額とか、そういう誘惑にひっかかりやすいんです!

でも、そのおかげで、ふだんは着ないような、こういう冒険的な色柄を着ることになって、それもおもしろいかもしれません。

私も、「百万本の薔薇」、好きです!
カラオケで歌いたい!
(カラオケ好きですから。)
2013/07/08(Mon) 09:45:38 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

露草さん、ありがとうございます。

私も、届いた最初は、「この色と柄で、着ることがあるかな」と、ちょっと不安でした。
でも、着てみたら、「やっぱりコシノジュンコ! なかなかすてき!」と思いました。

私はちょっとだけメイクをし始めただけなんですよ。
教えてもらったことの10分の1くらいのことしか、やれてません。
それでも、ちょっと、よくなりました。

眉描きは、下手だから、今まで通り、自然にしておこうと思います。
しみは目立たなくすることができたので、よかったです!
2013/07/08(Mon) 10:07:59 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

ほんと、珍しい感じの色と柄ですね!でもとってもステキ♡
モダンですよ〜
白っぽい帯を合わせているから個性的になりすぎずって感じでバランス良いですね!黒い帯でもいいなぁ〜
とにかくオシャレ!すきです。
2013/07/08(Mon) 11:16:29 | URL | やまり [ Edit]

やまりちゃん、ありがとう!

コシノジュンコさんて、やっぱりすごいんだな、と、今さらながら、思います。

それにしても、今、ネットで出ている値段を見ると、びっくりするほどお高いんですね。
私は、ラッキーでした!
相当、安かった!

値段にひかれて、思いがけない柄を買ってしまい、かえって冒険ができて、よかったです。
着物って、出会いですよね。
運命。
私のところに、もらわれてくる運命だったんですよね、この子。
2013/07/09(Tue) 00:23:24 | URL | こぶた [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/165-228ebb5b
