きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


指を傷めました。

お恥ずかしいことながら、左手中指の関節を傷めてしまいました。

お正月前後に、娘用の振袖の着付けをする練習をしていて、中指の関節の靭帯がはがれてしまいました。

そんなにたくさん練習したわけではなかったのですが、どうも中指の関節がどんどん痛くなり、指もふくれてきました。

腱鞘炎みたいなものかな、と甘く考えていたのです。

しかし、指を伸ばしたひょうしに、ペキペキペキ、というような音がします。

とても長引いているし、これは大変、と思い、医者に診てもらいました。

そしたら、靭帯がはがれちゃっているんだそうです。

骨折か?と思ってもいたので、骨折ではなくてよかったけどね・・・。

けが

写真は、自分で好きなだけ包帯を巻きつけ、テーピングもして、安静にしているところです。


安静にして、時間がたつのを待つしかないそうです。

今は、かなりよくなりました。

はれもひいたし、痛みも少し残っている程度です。


でも、着付けの練習をしていて、指の靭帯がはがれてしまったなんて、あまり聞いたことがなくて、恥ずかしいです。



着付けって、なかなか大変な作業なんですね。



なにか、指の使い方がよくないんだと思うので、よく反省し、改善していきます。




えーーん!
スポンサーサイト
その他

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/16-1effb164
