きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


おけいこ、行ってきました!

お茶のおけいこに、シロクマ帯で行ってきました!

喜ばれました。

おけいこ着物74です。

しろくま帯としじら
しろくま帯としじら後ろ
この前の写真を使いました。

今回は、お茶のおけいこなので、帯留はしませんでした。

朝、疲れが残っていて、どんよりした気分だと、このコーデで行きたくなるみたいです。

これを着ていくと、だんだん、気分が晴れやかになり、元気が出てくる気がします。




今年は、歯の矯正で経費がかかるので、できるだけ節約するという方針なんですが、なにもかも緊縮財政だと、ちょっと寂しいので、こんなものを買いました!!

えへ!

あじさいの帯留と、根付です。

あじさい小物

あじさい柄の着物も帯も、持っていません。

でも、この時期(もう終わりそうですが)は、あじさい、いいですよね。

そこで、今年は、あじさい小物を楽しむことにしました。

FOUR SEASONさんの小物が好きで、ときどき利用しています。

根付につけるこの、本のしおりのようなものを、私は持っていなかったので、あわせて購入しました。

今、るんるん気分です。
(ちょっと、もう遅いかもしれないけど・・・。)




それから、去年の夏に買ってあって、まだ使っていなかった、うのちゃんの日傘を出して、使いました。

ヤフオクでゲットしたものです。
(少しだけ安かったけど、定価とそれほど違っていなかったです。)


日傘水色小
うのちゃん日傘水色

朝はどんより気分で、疲れがとれない感じだったけど、小物で元気になった一日でした!

女って、こういうものが、元気のもとですよね!
スポンサーサイト
おけいこ着物

0 TrackBacks
8 Comments

Comment

そーそ。なにもかも節約だとストレスたまるので
こういう可愛い物を買うと女子力もアップ。
紫陽花大好き、可愛いのを買わはりましたね・・
日傘もかわいい・ブルーでレース遣い。

今日はお稽古だったんですね。
白くまくん、ほんまかわいい。
ぺんちゃんもね!!
2013/06/27(Thu) 17:20:49 | URL | しゃおん [ Edit]

ほんとに(^.^)

お高くなくても、こういうきれいでかわいい物が、元気のお薬ですね(^^)

紫陽花小物、まだまだ楽しんでください!(^o^)/

自分も回りも楽しませるシロクマ帯、いいですね!
これもきものならではですよね~
2013/06/27(Thu) 23:22:03 | URL | 露草 [ Edit]

白熊帯

大活躍やね~♪
それだけ気に入ってると、何回でも使いたくなるわよね~♪

紫陽花の帯どめと根付、こぶたさまらしいセレクトだわ~
あの棒は、たぶん、『帯挿し』っていうと思うんだけれど、ちがっていたらごめんなさいね~
2013/06/28(Fri) 11:00:23 | URL | きまぐれひめさま [ Edit]

お稽古お疲れ様でした。

紫陽花、いいですね。
潤いがあるイメージやし、色っぽいです(*^_^*)
そうですよ~ちょこちょこ買い物していないと、
干からびてしまいます。毎日のお顔のお手入れと
同じ、必要不可欠ですね、お買いもの(^^♪
2013/06/28(Fri) 21:03:49 | URL | まろんタルト [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

しゃおんさん、体調、いかがですか?
私も、今日はなんだか、頭がぼーっとしてます。
いつもなら、漢方を飲めば、かなりすっきりするんだけど、今日は、あまりよくなりません。

かわいいもので、脳と心に刺激を与えるのって、いいですよね。
小さくていいので、ときめきが、大切だと思います。

お気軽着物なんですが、これで行くと、みなさんが喜んでくださるから、いつもハッピー気分になれます。
2013/06/29(Sat) 00:11:13 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

露草さん、ありがとうございます。

本当に、元気の源です!
「うわー、かわいい!!」と思う、その心のときめきが、いいんですよね。
露草さんが作る小物類も、眺めて、気持ちがうきうき、楽しくなってます!

あじさい関係のものを、1つも持っていなかったので、これで、楽しみたいと思います。
今、道を歩いていても、あちこちにきれいなあじさいが、たくさん咲いています。
うっとりです!
2013/06/29(Sat) 00:13:36 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

きまぐれひめさま、ありがとうございます。

去年は、1回しか着なかったんだけど、今年は、なんだか、たくさん着てしまいそうです。

あじさい、小物で楽しんじゃおうと思っています。

さすが、ひめさまですね。
「帯挿し」というんですね。
なるほど!
今まで、持ってなくて、身近にあるいろいろなもので代用してました。
これ、あると便利ですね。
2013/06/29(Sat) 00:15:59 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

まろんタルトさん、ありがとうございます。

そうですね。
うるおい、大切ですね!
着物は、心にうるおいを与えてくれますね。

禁欲生活をしばらく続けて、そうして、ちょっと、かわいいものを買うと、本当に、喜びが倍増します。
心が、とっても潤いました!

メイクアップのコツを、教えてもらうの、日曜日になりましたよ!
楽しみ!
2013/06/29(Sat) 00:18:49 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/159-57c3ee12
