きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


おうち着物70

涼しいけれど、湿度が高い一日でした。

今日は、久しぶりにおうち着物を着ました。

紺色のゆかたです。

おうち着物70です。

紺地ゆかたよ

なんだか、最近は、毎日、曇っているので、写真の色が、うまく写りませんね。

綿のゆかたは、着心地がいいです。

もっと暑くなると、着れないかもしれませんが、今日は、涼しくて、ゆかたがちょうどよいです。


去年は、このゆかたに赤い半幅帯をしていましたが、今年は、白っぽい半幅帯にしました。
スポンサーサイト
おうちきもの

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

こぶたさんえらいですね~
おうちでもきちんと浴衣・・
私は最近、ちょっと着替えてみるって
ことができません・・

紺地の浴衣すっきりお花の柄はなんでしょう?
半幅は何結びですか?
私苦手なんです。
また教えてください。
2013/06/20(Thu) 06:47:35 | URL | しゃおん [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

涼しいけど、湿気がすごくて、なんだかぐったりしています。
髪の毛もぺたんこになるし。
だからかな、写真も、なんだか、どんよりしてますね。

ゆかたの柄は、いろいろなものです。
花とか、葉とか、蝶々とか。
また、アップ写真を載せますね。

半幅は、私も苦手なんです。
お尻が大きいので、とても写真を見せられないんですよ。
この日は、カルタ結びにしてました。
矢の字も好きです。
2013/06/20(Thu) 09:43:59 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

えらいなー、ちゃんと半幅締めてはる~☆
わたくしは、めんどい&ニガテ&動きにくいから、家にいるときは
キモノ着てても帯締めないからね・・・尊敬っ☆
2013/06/20(Thu) 13:39:54 | URL | きまぐれひめさま [ Edit]

きまぐれひめさま、ありがとうございます。

私も、伊達締めだけにしようかな、と思ったんですが、久しぶりに、半幅帯をしめました。
最近、半幅を使っていないので、これではいけない、と思ったんです。

これから暑くなってくると、できるだけ涼しくしたいですよね。
だから、いつか、Bettyさんみたいな、すごく涼しい着方にも、挑戦してみたいと思ってます。

腰ひも1本と、コーリンベルト1本と、たすき1本で、すごく身軽に着るんですよね。
でも、私が着ると、Bettyさんみたいに、かっこよくならない気がする。
2013/06/20(Thu) 17:13:20 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/154-ab55f31c
