きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ゆかたリメイクで、楽ちん!

去年の夏に作って、愛用しているんですが、ゆかたリメイクのサンドレスです。

ゆかたルームウェアーリラックス
腕が太ーい!!
ゆかたリラックス後ろ

柄合わせも全然、考えてなくて、もうただ楽なのがよさです。



浴衣の布って、肌触りがよくて、軽くて、いい気持ち!



着物をネットで買うようになったきっかけは、手芸の材料として買ったのが始まりです。

家でリラックスするときに、着ています。
おでかけには、ちょっと無理。
でも、愛用しています!
スポンサーサイト
きものリメイク

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

こぶたさん、おはようございます。
浴衣をリメイク、サンドレス〜〜♪
いいわぁ、素敵♪どんな風に作るのでしょう。
で思い出しました、義母からもらった白地の浴衣ありましたぁ。
こんな風に着こなせるなら私も挑戦してみたい!でも・・・・・ミシン苦手なんですぅ。
先日の、お茶の話、ありがとうございました。
とても参考になりました。
そしてこぶたさんも、も同じような気持ちで始められたことしってなんだかすごく嬉しくなりました。
確かに人間関係と費用の問題は関わってくることですね。
職場の近所に小さな個人の茶道教室があって、一度見学に行ってみようかなぁと思っています。
2013/06/18(Tue) 06:18:38 | URL | マミー [ Edit]

すごい!お上手です。
サンドレスにしたら夏は浴衣としてよりも
おさんどんはかどりますね。

私ならTシャツもきんとそのままきてしまいそうです。
京都は暑いしね!
2013/06/18(Tue) 08:09:28 | URL | しゃおん [ Edit]

マミーさん、ありがとうございます。

手芸店にある、パターンの型紙のとおりに作ります。
簡単ですよ。
実は、全部、手縫いで仕上げました。

浴衣の布は、肌触りがよくて、いい気持ちです。
不出来ですけど、着心地のよさで、家でのリラックスウェアーに、なくてはならないものです。

お茶のこと、参考になったでしょうか。

問題点もあるけど、よさもあります。
私は、今のところ、この教室は気に入っているので、細く長く、老後の楽しみになるよう、続けていきたいと思っています。

マミーさんも、もし行かれるようなら、どんな感じか、教えてくださいね!
2013/06/18(Tue) 20:05:05 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

すごく楽で、それに肌触りがよくて、着心地がとてもいいです!
エプロンがわりにもなってます。

もっと暑くなったら、タンクトップに合わせたりもします。
このまま、麦わら帽子をかぶり、素足に下駄をはいて、近所のスーパーへお買い物にも行ったりしてます。
超お気楽なウェアーです。

もうちょっと腕がいいと、おしゃれ着にもなるのかもしれません。
2013/06/18(Tue) 20:09:00 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/152-dad0874a
