きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。


スポンサー広告


黒大島のコーデ

文字色黒大島のコーデ、考えています!!

私が持っている帯締め・帯揚げの中で、濃いめの色のものはあまり多くないので、こんな感じになりましたよ。
(同じような写真ばかり並びますが、ごめんなさい。)



① 薄ピンク帯揚げで

薄い藤色の帯締めのとき
ピンク1

あんず色の帯締めのとき
ピンク2

紺色の帯締めのとき
ピンク4



②藤色の帯揚げで

藤色の帯締めのとき
藤1

あんず色の帯締めのとき
藤2

紺色の帯締めのとき
藤4


③濃い紫の帯揚げで

藤色の帯締めのとき
濃い紫1

あんず色の帯締めのとき
濃い紫2

紺色の帯締めのとき
濃い紫4




今のところ、こんなふうに組み合わせてみました。

難しいです!!



自分の持っている色に、限りがあるのですが、他の色についても考えてみたいです。
考えていると、だんだん頭がこんがらがってきます!

頭の体操にいいかも。





この時期の黒い着物、難しいです!!

みなさん、アドバイス、よろしくお願いします!!
きもの

0 TrackBacks
8 Comments

Comment

こぶたさん、とても研究熱心ですね!えらいです~

平置きと実際に着用とではこぶたさんのお顔映りもあるから
どれが一番いいとはいえませんけど、
私の好みは・・
①は一番上
②は三番目
③は一番上です・・
こえだけ幾通りも組み合わせができたら
楽しいですよね~
実際にしめてみて、またアップしてね!!
2013/05/19(Sun) 15:14:18 | URL | しゃおん [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

悩んでいるから、みなさんのご意見を伺いたいと思ったんですよ。

しゃおんさんのお好みのもの、ぜひ、着てみますね!

平置きと、本当に着たのとでは、違いますもんね。
どうなるかな?

あれこれ悩むことが、楽しいんですよね。
がんばります!
2013/05/19(Sun) 20:03:03 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

私は、これからの季節なら薄ピンク帯揚げ&あんず色帯締めの組み合わせが一番好きです。薄ピンク帯揚げ&藤色帯締めと、藤色帯揚げ&あんず色帯締めもイイ。
帯揚げ帯締めを両方濃い色にするのは、秋単衣のほうが合うように思います。

せっかくの単衣の大島、小物で着分けるのもいいですが、「この帯」だけと決めてしまわずに、他の帯でも小物合わせをしてみたら、いかがでしょうか?
「きもの一枚帯三本」と言いますから(^^)
2013/05/20(Mon) 10:28:37 | URL | 露草 [ Edit]

わたくしの好みだけれど・・・
ピンクの帯揚げの一番上のが季節感もいいカンジ~♪
藤色の帯揚げやったら、あんずの帯締めやね~♪
紫色の帯揚げやったら、紺色の帯締めかな~♪

楽しいね~☆
一番好きなんは、ピンクの帯揚げにあんずの帯締めだわ~♪
2013/05/20(Mon) 14:06:31 | URL | きまぐれひめさま [ Edit]

上三つ辺りが好みです。
実際に締めるとまた違う雰囲気になるかもしれませんが、
その時の気分で決めるのも楽しいですね。
2013/05/20(Mon) 15:38:31 | URL | まろんタルト [ Edit]

露草さん、ありがとうございます。

この大島、私にとっては、本当に難しいです。
これから、いろいろと試してみますね!

これを、秋用に着るのもいいですね。
そっちの方が、やりやすいかも!

他の帯でも、試してみます!!
2013/05/21(Tue) 09:06:33 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

きまぐれひめさま、ありがとうございます。

杏色の帯締めは、今まであまり使っていないので、この着物に合わせて、どんどん使ってみましょうか。

藤色と紫色の帯揚げも、お正月に喜んで買ったはいいけど、その後、まだ全然使っていないものなんです。
これを機会に、どんどん使ってみますね!

楽しいです!
色の組み合わせを考えるのは。
2013/05/21(Tue) 09:09:23 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

まろんタルトさん、ありがとうございます。

その日の気分にもよりますよね。
赤を使いたい気分とか、紺を使いたい気分とか。

せっかくの単衣の時期なので、どんどん単衣を着て、楽しみたいと思います。

今週は、着物でおでかけすることが多い週です。
うれしい忙しさです!
2013/05/21(Tue) 09:11:06 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/131-3e89d6ca
