きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


再び、たまきさんのこと。

また、「相棒」のたまきさんのことを書きます。

シーズン2の第3話は、たまきさんがずーっと出演するお話でした。

だから、たまきさんの着物姿をたくさん見れました。

山奥の三つ星レストランで、お食事して、そこで事件が起きて、そこで解決されるというお話です。




こんなお着物でした。

たまき2-4の着方

帯はずーっと下に結んで、着物はゆったりと楽に、でもきれいに着てますね。

こんな着方をしたいんです。

しわ一つない着方じゃなくて、こういうふうに着るのって、難しい。

たくさん着ると、できるかな?


半衿も、かわいいんですよ。

たまき2-4のえり
ピンクの花柄。

後ろ姿は、こんなです。

たまき2-4後ろ

けっこう、半衿、後ろまで出てますよ。
(個性的で、いいな!)



第4話は、こんな着物でした。

たまき2-4-1帯締め
かわいい系ですね。

丸ぐけの帯締めがいい感じでした。

写真によく写らなかったんですが、さんごのかんざしが、着物とよく合ってました。

たまき2-4-1かんざし




たまきさんに代わって、今の人、名前がすぐに出てこないんですが、新しい女将の人は、着物の感じがさわやか系になってますよね。

たまきさんは、大人かわいい系のコーデです!

2人の着物の違いを楽しんでいます。
スポンサーサイト
たまきさん

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

たまきさん、変わっちゃったのっ?!
知らなかったわ~ でも楽しみが増えたのね~♪

帯を下目に締めると玄人っぽくなるか、年取って見えるか・・・
難しとこやなー(笑)
2013/05/20(Mon) 13:57:34 | URL | きまぐれひめさま [ Edit]

きまぐれひめさま、ありがとうございます。

新しい女将は、鈴木杏樹さんで、役名は月本幸子です。
こちらも、すっきり系のコーデで、すてきですよ。
参考になります。

このコーデは、なかなかの達人がしているという感じがするんですが、誰が考えているのか、知りたいです!

たしかに、帯をぐーっと下に締めて、こんなにすてきに見えるというのは、この高樹沙やさんだからかもしれませんね。
このとおり、真似しても、こういう感じにはならないでしょうね。
2013/05/21(Tue) 09:02:46 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/129-b70bdd9e
