きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


「相棒」のたまきさん

今日は着物を着ませんでした。

そこで、前から大好きだった、「相棒」のたまきさんの着物について、感想をまとめたいと思います。




「相棒」を最初から見たいんですが、シーズン1はいつも貸し出し中で、なかなか私の順番がまわってこないので、今はシーズン2を見ています。

本当に「相棒」はおもしろいです。

最近のドラマは、どれもみんな、なんだかおもしろくないですよね。

なぜかは、よくわかりませんが、「相棒」を見ると、「やっぱりおもしろいな!」と思います。

脚本かな?

それから、最近の高画質すぎる画面を見ると、もうそれだけで、おもしろくなさそうな感じがします。

きれいに見えすぎて、いかにもスタジオという感じがして、だめなのかな?




まあ、とにかく、「相棒」ファンの私なのですが、「相棒」を見るのは、もう1つの楽しみがあるからでもあります。

それが、主人公の元妻、たまきさんの着物姿を見ることです!
(小料理屋の女将さんですよね。)



最近、見たところで、シーズン2の第1・第2話のたまきさん。

第1話では、こんな感じでした。

たまき1-1
たまき1-2

大人かわいい感じですよね。





第2話では、ほんの少しの登場でしたが、2着も着てはりましたよ。

最初は水色の紬。

たまき2-2

赤い帯締めと帯揚げが、すかっとしてますね。

2回目の登場は、黄色の小紋。

たまき2-3

こっちの方は、帯は映っていませんでした。(残念!)



どなたがコーディネートするんでしょうか。

いつもすてき!

それに、着方がとっても好きです。



楽そうに着ていて、それでいて、形がとってもきれい!

今時の、あの、しわ1つない、不自然なまでの着付けではなくて、ゆったりと楽でいながら、しっかりとポイントは押さえているという感じ。

こんなふうに着れたらいいな、というお手本にしたいんですが、まだまだ、そこまでは遠い。

でも、着物を着るようになったから、見つけた、楽しみです!!
スポンサーサイト
たまきさん

0 TrackBacks
6 Comments

Comment

相棒みてないんですけど着物姿が登場するとそれに目がいきますよね~
鴨さんなんてだれがきつけたはるのやろ?
今一やななんて
自分のことを棚にあげてみたりしています。
2013/05/17(Fri) 06:46:34 | URL | しゃおん [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

「鴨 京都へ行く」見ましたよ!
やわらかものの着物が多いですね。
色や柄に、それぞれの人の個性が出ていて、参考になります。

私も、自分がちゃんと着れていないのに、他人が着ているのを見て、「あそこがちょっとイマイチ」とか、「ここがヘン」とか、考えて見てます。

「相棒」も、よく再放送をしているので、ぜひ見てください!
たまきさんの着物、大好きです!
2013/05/17(Fri) 08:48:36 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

相棒、たまーに、ごくごくたまーに見るわ~
たまきさんのおキモノ、いつも素敵よねぇ
もっと登場して頂きたいわぁ
個人的には、やわらかものより、紬がすきだわぁ♪

人様の着付けって気になるけれど、ステキに着こなしておられる方は
ストーキングしたくなっちゃう(笑)
2013/05/17(Fri) 21:07:26 | URL | きまぐれひめさま [ Edit]

相棒。。。あまり見た事がないので、
今度じっくり見てみます!
女将さんの着物も見てみたいし(^^♪

着付け。。ってどんどん自己流にアレンジして遊べばいいと思います(^^♪
2013/05/18(Sat) 00:02:51 | URL | まろんタルト [ Edit]

きまぐれひめさま、ありがとうございます。

着物を着るようになって、楽しみがふえました。
自分で着るという楽しみと、他の人の着物を見るという楽しみと。

たまきさん、私もストーキング状態といってもいいかも!
コーデも、着方も、どちらも参考になります。
参考になるというよりも、自分では、同じようには着れないので、憧れて眺めるというところですね。
自分だと、もうちょっと地味めなコーデが落ち着きます。
2013/05/18(Sat) 00:07:37 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

まろんタルトさん、ありがとうございます。

相棒、見てみてください!
いつも、たまきさんは、ちょっとしか出てこないんですが、大人かわいい感じです。
そして、事件解決の糸口になるようなヒント、たとえば、女心を理解する手掛かりとか、そういう役立つヒントを与えてくれる女性です。

着付けのしかた、自分流でいいんですよね。
昔の人の着方なんて、すごくいろいろありますもんね!
2013/05/18(Sat) 00:09:59 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/127-8ef75ede
