きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。


スポンサー広告


残りの替え袖3つ

残りの替え袖は、水色、藤色、緑色のものです。

水色袖柄
藤色袖
緑袖

ちょっと写真がへたで、ぼんやりしていて、見にくくてごめんなさい。

どれも、お気に入りです。

緑の替え袖だけが正絹で、他はみんなポリです。

正絹だと、洗えないから、どうしようかと迷っていますが、他のはみんな、うそつき襦袢に縫いつけようと思います。


同じきものを着ていても、袖口からちょろちょろっと見える襦袢の色が違うと、全然気分が違いますよね。

袖から見える色がピンクなのか、黄色なのか、水色なのか、それによって、その日の気分は全く別。

とても重要な色ですよね。

今日はピンクの気分とか、今日は緑の気分とか。


新年の最初のお買い物は、うそつき襦袢かな?

本当に、替え袖を眺めていると、幸せ気分になります。

袖を縫いつけて、新しくうそつき襦袢の本当版ができあがるのが楽しみだ!!

どっちのお店のうそつき襦袢を買おうかな?

わくわく!!
きもの小物

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/12-ddeac777
