きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


おけいこ着物52

お茶のおけいこに行ってきました。

皆さん、大きなイベントを終えた達成感を語り合っていました。

10年に1度の大イベントでしたからね。

感慨深いです。



おけいこ着物52は、前回と同じ紫ポリで行ってきました。

藤色ポリ小紋白椿

やっと新潟も、あたたかくなってきて、よい季節です。

もう、冬のコートは、クリーニングに出そうかな?

もう大丈夫でしょうね。
スポンサーサイト
おけいこ着物

0 TrackBacks
6 Comments

Comment

今日はお茶のお稽古だったんですね。
達成感があるって素晴らしいですよね。
それがあるからまた頑張ろうって気になる。

冬のコート、洋服用は先日一気にクリーニングへ持って行きましたよ。
着物用のコートは2月くらいに買ったばかりなので今回はパスします。

お花のアレンジ素敵です。
盛り過ぎてない所が好きです。
うちは猫がいるので緑の物は猫草だと思うみたいで葉っぱ齧られちゃうんです。
猫にとって危ない物もあるので最近はお花飾っていません。
飾りたいのに残念だわ~
2013/04/25(Thu) 17:57:32 | URL | ざくろ [ Edit]

あら・・今日ははんなりコーデでしっとり、色っぽいですわね。
八掛けのグリーンがまた素敵ですね。
帯と帯あげを同系にされるとお上品になりますね。
お稽古おつかれさまでした。
10年に一度?大きなお茶会だったのですね~
2013/04/25(Thu) 18:20:05 | URL | しゃおん [ Edit]

ざくちゃん、ありがとう!

お茶に行ってきました。
なんだか、今週は、着物を着たーと思える週でした。
ほんの少しずつですが、お茶のことも身についてきたかな、と思います。(まだまだですが)

冬もの、私も、どれをクリーニングに出そうか、考えているところです。
黒ポンチョは、数回しか着なかったし、全然汚れていないので、このままでいいかなと思うし、スーパーへのお買い物に着たフリースコートは、たくさん着たから、クリーニングに出そうかな。
おうち着物で何度も着た、綿ウールも、クリーニングに出そうと思います。

ねこちゃん、かわいいですね。
ねこちゃんは、いろいろと気をつけなくちゃいけないものがあるんですよね。
玉ねぎも、だめでしたっけ?
2013/04/25(Thu) 23:11:38 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

お茶会、ものすごーくビッグなイベントで、驚きました!
盛大でした。
もうあと10年経たないと、あのような大イベントはないそうです。

けっこうお気に入りのポリ着物です。
お茶や水がこぼれても、気にならないので、おけいこ着物は必ずポリにしようと思います。
総柄の小紋、私には珍しいタイプです。
2013/04/25(Thu) 23:14:56 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

冬コートはさすがにもう着ないけれど・・・
まだキモノの下にババシャツ着ているわ~(笑)
ロングのシルク5本指ソックスも重ね履きしているし~(涙)

それはそうと、同系色のコーデって、なんでお上品にみえるんでしょうねぇ♪
わたくしも最近やりはじめたところよ~
だって淡い色のキモノに黒っぽい帯〆るの、ダーリン好みではないそうなのぉ
やっぱ春だからですかねぇ・・・
2013/04/26(Fri) 14:34:57 | URL | きまぐれひめさま [ Edit]

きまぐれひめさま、ありがとうございます。

また今日も寒かったので、冬物をクリーニングに出すのは、もうちょっと待とうかな。
今年は、なかなか寒い日が続きますね。

同系色コーデ、私は好きです。
好きだというよりも、それしかできないという感じです。

薄い色の着物に黒っぽい帯も、大好きですよ。
でも、たしかに、春になってくると、自然と薄い色にひかれてしまう気がしますね。
2013/04/26(Fri) 22:56:11 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/114-f3062bcd
