きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


ユニクロパンツ、買ってきた!!

今日は、あれこれと、取り込んでいる1日でしたが、その合間に、ユニクロパンツを買ってきました!!



この日曜日は、お茶会本番です。

先生によると、付け下げが一番いいそうです。

もし、そうでなければ、色無地、それもなければ、小紋(やわらかもの)できてね、とのことでした。


やっぱり、新潟支部の50周年記念茶会という、大きな記念茶会だからなのでしょう。




それなら、もう選択の余地はなくて、迷わず、唯一の付け下げで、行ってきます!!

親が作って持たせてくれた付け下げが、ふだんはあんまり着ないものですが、ここで着るチャンスができて、うれしいです。




そのための準備の1つとして、ユニクロパンツを買ってきました!!



今日はあれこれと取り込んでいた1日でしたが、その合間を縫って、買ってきました。

やわらかものは、下着のラインが目立つそうで、先輩の方々も、どうするか、相談していらっしゃって、ユニクロパンツが1番よい、と、みなさんで意見が一致していました。



そこで、私も行ってきたわけです。




そうしたら、とってもかわいくて、機能的で、肌触りもいいし、眺めているだけでも楽しくなる、ユニクロ下着コーナーでした!!




着物の色に合わせて、いくつか用意しておきたくなりました。


今回は、いくつか仕入れてきたのですが、ひとまず、こんなところを3つ、ご紹介しますね!!




ユニクロパンツ1
ユニクロパンツ2
ユニクロパンツ3

渋めのものばかりですが、売っているのは、ピンクや紫やオレンジなど、本当にカラフルで、かわいい楽しいものばかりでした。


他にもいくつか買ったんですけど、どれにしようか、目移りしてしまいました。



本番も、緊張するけど、楽しみです!
スポンサーサイト
きもの小物

0 TrackBacks
10 Comments

Comment

ユニクロ

侮れませんよね、ユニクロ。
冬にきものの下にヒートテック肌着を着る人って多いらしいし、夏の汗取りパッドつきサラファイン肌着は私も愛用しています。
その他、フリースポンチョ、細ベルト(帯締めとして)、ベビー用レッグウォーマー(春秋用アームウォーマーとして)なども。ユニクロは安いし、機能的だし、きものにも使えるものをさがすのは、楽しいですよね(^-^)

お茶会、もうすぐなんですね。つけ下げを着るよい機会ですね!
準備も本番もすべてが順調にいきますように。報告&写真を楽しみにしています(^o^)/
2013/04/11(Thu) 13:46:39 | URL | 露草 [ Edit]

んまっ?! かわいらしいおパンツだわぁ♪
いっそのこと、ノーパン生活になさらないこと~?
快適よん♪
付け下げ姿、ちょー楽しみですぅ☆
絶対にUPしてね~っ!!
2013/04/11(Thu) 14:56:30 | URL | きまぐれひめさま [ Edit]

いやん、こぶちゃん。
パンツって書いてあるからズボンの事かと思ったらホントのパンツだったのね(笑)
ユニクロさんのおパンツ種類もたくさんあって選ぶのも楽しいですよねぇ~

お尻が大きいからラインが出そうでユニクロさんのは着物の時には履いた事ないの。
是非、感想を聞かせてね。

つけ下げ着る機会が来ましたね。お茶会、緊張するかもしれないけど楽しんでね。
私も写真待ってま~すe-343

2013/04/11(Thu) 17:29:43 | URL | ざくろ [ Edit]

露草さん、ありがとうございます。

ユニクロに行ったのは、久しぶりでした!!
ちょうど季節の変わり目という時期もよかったのか、いろいろな品があり、とっても新鮮で、楽しかったです!!

いろいろと着物に役立つものが、たくさんありますね。
私も、また行ってみます!!

なんといっても、着心地がいいですよね。
細ベルト、帯締めとして、試してみたいです!!

また、よい品があったら、教えてくださいね!!
2013/04/11(Thu) 20:13:26 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

きまぐれひめさま、ありがとうございます。

ノーパンは、無理ですよ!!

古式ゆかしく、ノーパンというのは、もっとも美しさを追求しているのかもしれませんね。
でも、無理、無理!!
冷え症ですしね。

付け下げ、着るチャンスがあって、うれしいです!!
着る練習をしなくてはいけません。
いつもと違いますもんね。
当日の朝、うまく着れるよう、これから練習です!!
2013/04/11(Thu) 20:15:51 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

ざくちゃん、ありがとう!

いくら新品で未使用とはいえ、こんな写真を載せてしまいました。
あまりにも、かわいいもので、感激してしまったからです。
お恥ずかしい。
えへへ。
お店には、もっとかわいいのがたくさんあって、本当に、見ていて楽しくなりますよね。
カラフルだし。

付け下げ、袋帯、出番があって、よかったです!!
あと何日もないので、がんばって着る練習をしなくては!!
だんだん、緊張してきました!!
2013/04/11(Thu) 20:18:25 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

ユニクロの、シームレスのパンツもおすすめです!!縫い目がなくてつるつるしてるのでラインが出る心配もナシです(≧∇≦)

ユニクロいいですよねー
お世話になりっぱなし♪
2013/04/12(Fri) 16:02:46 | URL | やまり [ Edit]

あははっ。

ユニクロまじパンツのお話だったのですね…(笑)



2013/04/13(Sat) 10:11:18 | URL | ねね [ Edit]

やまりさん、ありがとうございます。

そうです、シームレスパンツも買いました。
当日は、シームレスで行く予定です。

私は、ユニクロへ行ったのが久しぶりだったんですが、楽しかったです!!
カラフルで、かわいくて、季節の変わり目だったから、なおさら、楽しい感じがしました。
また行こうと思います。
2013/04/13(Sat) 16:25:39 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

ねねさん、ありがとうございます。

そうです。
ちょっと、ストレートすぎました。

でも、本当に性能がいいですよね。
かわいいし。
2013/04/13(Sat) 16:26:46 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/103-6795a423
