きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。

スポンサーサイト

スポンサー広告


歯の手術をしました。

いろいろと、体調不良で、申し訳ありません。

歯の調子が、3年くらい前から、とってもよくなくて、昨日、歯の手術をしてきました。

くわしいことを説明すると長くなるので、やめておきます。




とにかく、3年ほど前から歯の調子がよくなくて、かかりつけの歯医者さんでは、お手上げ状態だったのです。

それが、いくつかの歯医者さんをめぐり歩いて、ようやく治療してもらえる歯医者さんが見つかり、よかった!!というところなんです。

簡単にいうと、これから、歯列矯正が始まるんです。



そのための準備としての手術をしました。

2時間くらいかかって、けっこう疲れました。

うまくいったので、よかったです。

ただ、昨日と今日は、ちょっとぐったりしていて、静養しています。



矯正なんて、子供がするものだと思っていましたが、私のような年令になっても、効果があるそうです。

本当に、よい歯医者さんにめぐりあうことができて、よかった!!と思っています。




そこで、昨日と今日は、着物は着れませんでした。



明日は、どうかな?


50才頃って、体の調子も曲がり角なのかな、と思っています。

のんびり、あせらず、暮らしていきたいな、と思っています。


みなさんも、お身体を大切にしてくださいね!





追伸・・・山の上ホテルが火事で、ちょっと、ショックです。
私のお気に入りのホテルなんです。
よいホテルなので、早く消火してほしいい、なんとか、このピンチを乗り越えて、また無事にホテルを続けてほしいです。
心配です!!
スポンサーサイト
その他

0 TrackBacks
12 Comments

Comment

こぶたさん
お疲れさまでしたね。手術と聞くと大変そうですね。
私も今日治療してきました。
歯並びが悪くてもっとわかいころ、矯正しておけばよかったとおもいます。
こぶたさん、よい先生に巡り合えて治療がすすめられてよかったです。
先日あまりの痛さにもがいていたのでどこも大事ですが歯は特に
大事と痛感しました。
治療頑張ってくださいね。また体力回復したら
着物姿まっています。
2013/04/05(Fri) 21:39:13 | URL | しゃおん [ Edit]

手術、お疲れさまでした。
うまくいったとのこと、よかったです。

私も今矯正中ですー。(もう少しで終わりますが)
最初は独特の痛みがありました。くれぐれもお大事になさってくださいね。

記事違いですが、東京にいらっしゃってたのですね。
私も和楽市さん好きです。
2013/04/06(Sat) 16:55:42 | URL | てるり [ Edit]

こぶたさん、歯の治療、頑張って下さいね!

痛くないいですか?

そうです、焦らずのんきに、楽しく過ごしたいですね(^^♪

私は数年前からのんきに過ごしています(*^_^*)

ホテル、早く鎮火するといいですね。。。(T_T)
2013/04/06(Sat) 17:26:13 | URL | まろんタルト [ Edit]

しゃおんさん、ありがとうございます。

思っていた以上に、大変でした。
手術そのものは、順調にいって、仕上がりも、とってもいいそうです。

ただ、かなり長い手術だったので、終わったあと、かなり体力を消耗していました。
疲れちゃったわけです。
土、日曜日、ゆっくりと休んでいますね。

こちらの先生、特殊技術を身につけていらっしゃるみたいです。
よかったです!
2013/04/06(Sat) 20:11:44 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

てるりさん、ありがとうございます。

てるりさんも、矯正中でしたか。
私は、これから始まります。
もう、わらにもすがるような感じで、やっています。
よくなるでしょうかね。

和楽市さん、ご存じでしたか。
いいですね!
また行こうと思います。
和楽市さんにあった長襦袢、とってもよかったので、買えばよかったかな、なんて思っています。
2013/04/06(Sat) 20:13:56 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

まろんタルトさん、ありがとうございます。

麻酔がきいていたので、全然、痛くなかったんです。
でも、血液もかなりたくさんとったし、長時間だったし、疲れてしまいました。
めまいがする感じでした。
そのため、むちゃくちゃよく眠りました。

もう若くないので、のんびりやっていきます。

山の上ホテル、心配です。
また泊まりに行きたいです。
2013/04/06(Sat) 20:16:19 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

歯で二時間…大変な手術でいらっしゃいましたね。
麻酔が切れたら、相当痛かったのではないでしょうか。
どうぞ、ご無理のないように、お大事になさってくださいませv-238
それまでが、おつらかかったのでは?
いい先生に巡り合えてお幸せでしたね。

山の上ホテル…ビックリしました…
2013/04/07(Sun) 09:20:31 | URL | ねね [ Edit]

歯の手術

お疲れ様でしたm(_ _)m大変でしたね。でもよい歯医者さんが見つかったのだから、これから治療してよくなるといいですね。

東京行き、高村光太郎の命日に合わせた日程だったのですね。太宰治の桜桃忌は有名ですけど、連翹忌は知りませんでした。もっとも私は文学は詳しくないんですけどねf^_^;

アンティークモール銀座は私も一度行ったことがあります。お店もいろいろおもしろそうでしたけど、真っ赤な振り袖を着たおかっぱ頭のどう見ても「おじさん」が歩いていて、そっちのビックリが大きかったです(^_^;)都会はいろんな人がいますね~
2013/04/07(Sun) 21:47:14 | URL | 露草 [ Edit]

こぶたさん

歯の矯正は大変ですね。
歯の治療ってストレスがかかりますよね。
お大事にして下さいね。
2013/04/07(Sun) 22:25:24 | URL | まお [ Edit]

ねねさん、ありがとうございます。

麻酔がきれても、また痛み止めを飲んだので、そんなに痛みはひどくありませんでした。

ただ、ここ3日くらいの間、なんだか、ぐんにゃりしていました。
めまいがするような感じで、力がでないんです。
ちょうど、土・日曜日で、よかったです。
のんびり過ごしていました。

山の上ホテル、おいしいホテルだし、ほのぼのあったかムードのレトロホテルなので、また元通り、営業を続けていってほしいです!!
応援します!!
2013/04/07(Sun) 23:00:04 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

露草さん、ありがとうございます。

歯の治療、がんばります。

私も、こんなに高村光太郎に深くかかわることになるとは、思ってもいなかったです。
ただ、誘われて、気軽にちょっと読んでみようと思っただけだったんです。
これもなにかの縁で、いろいろな人のつながりで、こうなったので、大事にしていきたいです。

アンティークモール、たしかに、不思議なお客さんがいらっしゃいましたよ!!
通りすがりの人々を見るのも、楽しいですよね。
そういう、不思議ワールドな感じ、ありますね。
2013/04/07(Sun) 23:08:30 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]

まおさん、ありがとうございます。

私は、これから矯正が始まるので、どんなぐあいになるのか、まったくわかりません。

でも、ここにくるまでが、本当に大変だったので、「やれやれ、ほっとした!!」という感じなんです。
こんな私を、よく治療してくださいますね、という気持ちです。

長期になると思いますが、がんばります!!
2013/04/07(Sun) 23:10:52 | URL | 。*こぶた*。 [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://humihikodon.blog.fc2.com/tb.php/101-4f1f2251
