きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。


スポンサー広告


便利グッズ発見!

100円ショップダ〇ソーで、いいものを発見しました。

これです。

見にくいけど、便利グッヅ
何が何やら、わからないかもしれませんが、穴がいっぱいあいた、ハンガーです。

穴たくさんのハンガー

小さい穴がたくさんあいていて、そこに帯締めを通して、収納することができます。

やったー!

私は喜んで、さっそく家に持ち帰り、今、使ってみました。

むちゃくちゃに入れてみたんですが、これから、もっと色をよく考えて、きれいにかけてみたいと思っています。


あなハンガー

でも、もうこれ1個しかなかったんです。

あと2~3個くらい、ほしいところです。

そうすれば、色分けして使ったりできますから。

どこか他の店でも、売ってないかな。
収納

0 TrackBacks
0 Comments

きものキーパーがきました。

きもの収納の新製品、「きものキーパー」が届きました。

防カビ、防虫効果があるそうです。

キーパ

きものの収納には、いつも頭を悩ませています。

収納のことを考えると、もうこれ以上、きものを増やさないようにしようと思います。

でも、またセール品を見てしまうと、誘惑に負けるのですが・・・。



私はふだん、①桐ダンスに絹のきものを入れています。

②そのシーズンによく着るものは、桐の衣装箱に入れます。


そして、③木綿・ポリは、棚に置いてあります。


④夏物は、「虫干しパック」というのに入れてあります。



「虫干しパック」だと、完全にビニール袋に入れている状態ですよね。

その中には、乾燥剤が入っていますが。

この「虫干しパック」と似ているんですが、今度の「きものキーパー」は、素材自体にパワーがあって、乾燥剤など必要ない、ということです。

説明
箱裏
キーパー説明書


全部のきものを桐ダンスに入れれば一番いいのですが、無理です。

絹でないものは、なんとか工夫して、別の収納の仕方をしているわけです。

「きものキーパー」をどう使おうか、と、今考えているところです。

どうなったかは、また後ほど、ご報告しますね。



満点スリップたかはしさんは、いつもサービスがよくて、今回は、月刊アレコレが入っていました。

あれこれ
アレコレ
あれこれ記事

これから、これを読みまーす!!

わーい!!
収納

0 TrackBacks
4 Comments
