きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。


スポンサー広告


着付け教室、やってきました!

着付け教室、やってきました!

私の方が、おうちへ伺わせていただいて、教えるというものです。

「教える」なんて、なんだか恐縮です。



とっても楽しみにしていたので、うれしいです!

もうすでに、親しくなっていた方なので、リラックスして、やってこれました。



それでも、私は緊張しいなので、どきどきして、言い忘れたりすることもたくさんありそうですから、手作りテキストを持っていって、よかった!

今日は、持ち物を確認して、半襟をつけて、今後の計画を相談して、それで終わりなので、簡単だったんですけどね。



かねて準備していた黒大島の単衣を着て、やってきました。

黒だと、ビジネスっぽくて、落ち着いた感じになって、いいかな、と思ったからです。
(自分の気持ちも、この着物を着ていると、なんだか落ち着きます。)

おでかけ着物59

こんな感じです。
黒大島紺とピンクで
黒大島後ろのとき

今日は、ちょっとお太鼓柄が、上になちゃたかな。
(朝、早かったので、あわてたかな?)


やさしい感じの藤色の帯締めもしてみたんですが、今日はビジネスライクな気分で、紺色の帯締めにしました。

黒大島藤色とピンクで

それほど違いはないけど、その日の朝の気分で、いろいろと変える楽しさって、ありますよね。

黒大島紺とピンク胸元黒大島藤色ピンクの胸元

やっぱり、腹周りが気になります。
この写真をよく見てから、食事をとることにしようかな。
着付け教室

0 TrackBacks
20 Comments
