きもの大好きなこぶたのブログ

きものが大好きで、できるだけたくさん、きものを着て過ごしたいと思っています。


スポンサー広告


再び、たまきさんのこと。

また、「相棒」のたまきさんのことを書きます。

シーズン2の第3話は、たまきさんがずーっと出演するお話でした。

だから、たまきさんの着物姿をたくさん見れました。

山奥の三つ星レストランで、お食事して、そこで事件が起きて、そこで解決されるというお話です。




こんなお着物でした。

たまき2-4の着方

帯はずーっと下に結んで、着物はゆったりと楽に、でもきれいに着てますね。

こんな着方をしたいんです。

しわ一つない着方じゃなくて、こういうふうに着るのって、難しい。

たくさん着ると、できるかな?


半衿も、かわいいんですよ。

たまき2-4のえり
ピンクの花柄。

後ろ姿は、こんなです。

たまき2-4後ろ

けっこう、半衿、後ろまで出てますよ。
(個性的で、いいな!)



第4話は、こんな着物でした。

たまき2-4-1帯締め
かわいい系ですね。

丸ぐけの帯締めがいい感じでした。

写真によく写らなかったんですが、さんごのかんざしが、着物とよく合ってました。

たまき2-4-1かんざし




たまきさんに代わって、今の人、名前がすぐに出てこないんですが、新しい女将の人は、着物の感じがさわやか系になってますよね。

たまきさんは、大人かわいい系のコーデです!

2人の着物の違いを楽しんでいます。
たまきさん

0 TrackBacks
2 Comments

「相棒」のたまきさん

今日は着物を着ませんでした。

そこで、前から大好きだった、「相棒」のたまきさんの着物について、感想をまとめたいと思います。




「相棒」を最初から見たいんですが、シーズン1はいつも貸し出し中で、なかなか私の順番がまわってこないので、今はシーズン2を見ています。

本当に「相棒」はおもしろいです。

最近のドラマは、どれもみんな、なんだかおもしろくないですよね。

なぜかは、よくわかりませんが、「相棒」を見ると、「やっぱりおもしろいな!」と思います。

脚本かな?

それから、最近の高画質すぎる画面を見ると、もうそれだけで、おもしろくなさそうな感じがします。

きれいに見えすぎて、いかにもスタジオという感じがして、だめなのかな?




まあ、とにかく、「相棒」ファンの私なのですが、「相棒」を見るのは、もう1つの楽しみがあるからでもあります。

それが、主人公の元妻、たまきさんの着物姿を見ることです!
(小料理屋の女将さんですよね。)



最近、見たところで、シーズン2の第1・第2話のたまきさん。

第1話では、こんな感じでした。

たまき1-1
たまき1-2

大人かわいい感じですよね。





第2話では、ほんの少しの登場でしたが、2着も着てはりましたよ。

最初は水色の紬。

たまき2-2

赤い帯締めと帯揚げが、すかっとしてますね。

2回目の登場は、黄色の小紋。

たまき2-3

こっちの方は、帯は映っていませんでした。(残念!)



どなたがコーディネートするんでしょうか。

いつもすてき!

それに、着方がとっても好きです。



楽そうに着ていて、それでいて、形がとってもきれい!

今時の、あの、しわ1つない、不自然なまでの着付けではなくて、ゆったりと楽でいながら、しっかりとポイントは押さえているという感じ。

こんなふうに着れたらいいな、というお手本にしたいんですが、まだまだ、そこまでは遠い。

でも、着物を着るようになったから、見つけた、楽しみです!!
たまきさん

0 TrackBacks
6 Comments
